So-net無料ブログ作成
検索選択

試運転に彩湖へ [街歩き]

RENAULT MAGNESIUM6 の「試運転」のため、彩湖を訪れました。

スポンサーリンク



つづきはココから↓

ぐずついた天気が続く今日この頃ですが、折りたたみ自転車の練習?のため、さいたま市の彩湖を訪れました。

彩湖は、自宅からは7kmほどあり、自転車で行くと市街地や交通量の多い幹線道路を通らなければならず、結構気合を入れないと行けない場所でした。

今回は、折りたたんだ自電車を車の後部座席に乗せ目的地までの行程をショートカットできました。

折りたたんだ状態は、想像以上にコンパクトで軽く、だいたい2リットルのペットボトル4本分の買い物をした時の荷物と同じ感じです。

車に自転車を積むというと、後ろのトランクに入れるイメージですが、車種によっては結構高く持ち上げないと入らなかったり、車体(両方)を傷つけたり、ストレスがあるものです。

ところが座席に積めるとなると、そんなストレスもなく、より気軽に自転車を乗せることができます。

曇天のせいか、彩湖を訪れる人の数は少なく、試乗りには好都合のコンディションでした。

水量を調整しているのか、湖の水位が低く、いつもは水面下に潜っている湖の中の道?を通れました。

もしかしたら水位を下げて、この道を作ったのかもしれませんが・・・。

彩湖からの荒川本流の土手の道まで上がってみました。

土手上の道までは結構急な階段を上らなければならないのですが、この自転車は軽く小さいので軽々持ち上げて階段を上ることができます。

このような状況では、最強の乗り物だと感じました。

試運転でチェーンの張りを若干調整する必要があることがわかりましたが、その他は調整の必要もなさそうです。

極小径タイヤですが、ギア比により結構スピードも出ます。

また、フレームの衝撃吸収性は、まあまあといったところでしょうか。
DSC_4689.jpg
DSC_4690.jpgDSC_4695.jpg
DSC_4696.jpgDSC_4698.jpg

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク






DSC_4689.jpgDSC_4690.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

majyo

車に詰めるのは良いですね。私はタイヤ外さないから
ギリギリです。
彩湖のこの道知りません。前に行った時工事していたところかな?
荒川土手は自転車の為にありますね
by majyo (2017-05-26 17:36) 

midlee

majyoさん
工事していたのですね。
それにしては完成がすごく早いような気がします。
by midlee (2017-05-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。