So-net無料ブログ作成

折りたたみ自転車を手に入れました!

かねてから購入を検討していた、持ち運びができる折りたたみ自転車をついに買ってしまいました。

スポンサーリンク



つづきはココから↓

なるべく軽く、コンパクトになるものを探していましたが、自転車というものは軽ければ軽いほど値段が上がっていくもののようです。

最軽量のものだと、簡単に6桁は超えるという、とても手が出ません。

このたびアマゾンで7キロ程度(ほぼ最軽量に近い)で、金額的にもそこそこのものが出ていましたので、思わずポチリとしてしまいました。

届いたものはこのような段ボールに収まっていました。一見重そうですが持ってみると意外に軽い。
段ボールを入れてこの重さであれば、持ち運びも苦にならないと確信した瞬間です。
DSC_4664.jpg

箱を開けると厳重に梱包されていました。DSC_4666.jpg

取扱説明書とべダルが一つDSC_4667.jpg

簡単な工具も入っています。DSC_4668.jpg

箱から取り出し、梱包されているものを一つずつ剥いで行きます。DSC_4669.jpgDSC_4671.jpgDSC_4673.jpg

そして、折りたたまれている部分を伸ばすと、その全容が現れました。DSC_4677.jpgDSC_4678.jpg

そのあとの組み立ては、べダルを一つ取り付けるだけです。それ以外はすでに組み立てられており調整もされているので、すぐに乗ることができそうです。

さあ、これを持ってどこに行こうか?計画するのが楽しみです。

行動範囲をどこまで伸ばせるか、挑戦したいと思います。

ところで、アマゾンで自転車を買うと、義務化されている「自転車防犯登録」は自分で近くの自転車屋に持っていって、行わなければなりません。

その方法をしらべなくては・・・。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

majyo

さあどこへ行きましようか? 楽しみですね
7キロとは軽い。今は軽量化がすごいですね
記事をお待ちしています。
by majyo (2017-05-22 18:40) 

midlee

majyoさん
確かに軽いです。
しかしながら乗ってみると、ガタつきなど「軽さ」を感じないというか、逆に、安定感があります。

by midlee (2017-05-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0