So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市桜区の田島ヶ原サクラソウ自生地 [街歩き]

約100万株のサクラソウが自生しているといわれる「田島ヶ原サクラソウ自生地」。天然記念物であるサクラソウの自生地としては唯一国指定となっています。

スポンサーリンク



つづきはココから↓

桜区には「桜」もありますが、名前の由来は「桜」ではなくこの「サクラソウ」だそうです。

新緑の草原に淡紅色に咲サクラソウの花は、決して派手ではありませんが何とも清楚な感じがします。

早春の時期に、極めて短期間しか見られないサクラソウの花言葉は「青春の始まりと悲しみ」だそうです。

はかなき人生。されど人生。

今年もまたサクラソウが見られることに、感謝すべきなのでしょう。
DSC_4533.jpg
DSC_4535.jpg
DSC_4536.jpg
DSC_4537.jpg

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク







nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

majyo

桜区のサクラとは サクラソウの事でしたか
情報としては知っていましたが、行ったことは無かったです
野に咲くサクラソウですね
by majyo (2017-04-20 17:28) 

midlee

majyoさん
ちなみに、
区の木は「サクラ」
区の花は「サクラソウ」
区の色は「さくら色」
だそうです。

by midlee (2017-04-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。