So-net無料ブログ作成
検索選択

見沼の風景 [見沼田んぼ]

今年は、見沼代用水の桜がメディアで紹介されていました。
「埼玉・見沼田んぼの桜回廊、総延長20キロ超え「日本一」に 」といった具合です。

スポンサーリンク



つづきはココから↓

埼玉にも「日本一」的なものがいくつかあると思われますが、なかなか派手なものはなかったような気がします。

そこでこの「桜」というものは結構メジャーで、話題にもなる題材ですね。

住民としては、悪い気はしません。

すでに盛りは過ぎてしまいましたが、今年はまだまだ咲いていました。
DSC_4511.jpg
DSC_4512.jpg

芝川の菜の花も気になり、ちょっと覗いてみました。

まだまだ咲き始めなのか、片岸しか色づいていませんでした。

これから一気に咲くのでしょう。
DSC_4515.jpg
DSC_4518.jpg
DSC_4519.jpg
DSC_4522.jpg
DSC_4523.jpg

短い春も終わり、夏が目の前に控えています。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

majyo

そうそう、気になりながら行っていないところが
このサイクリングロードもある芝川です
桜が土手に咲いているのですね。間に合って良かったですね
by majyo (2017-04-15 19:38) 

midlee

majyoさん
見沼から荒川合流地点までは、整備されたサイクリングロードがありますが、まだ整備されていないここから上流に向かう土手も何とか走れます。
この辺りの芝川の土手には桜はありませんが見えているのは見沼代用水東縁の桜だと思います。
by midlee (2017-04-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0